5月1日 (火)  五月です!ゴールデンウィークです!! By ユグチ

はい!!やってきましたGW!!皆様どのようにお過ごしですか??
前から欲しかった、ペットや熱帯魚等を買いに行かれる方も、沢山いらっしゃると思います!

ソンな方々に、お願いです!
今更ですが、購入して、飼育を始めた生き物は、責任をもって最後まで、面倒を見て下さい!決して、外に放さないでください!

昨今、ペット動物の野生化や、外来生物等の問題などが、マスコミに登場する事が多くなっています!しかし、それは、極一部であり、表沙汰にならない事例は、無数に有ると考えられます。そのせいか、一部の種類は、輸入や、飼育等の規制が、とても厳しくなっています。
一部の無責任な人の行動で、もっと規制が厳しくなり、飼育したり繁殖を楽しむ事が出来る種類が、どんどん減っていくのは、とても悲しい事だとは、思いませんか??
売る立場の私達、業者としても、とても悲しい事です。
無論、弊社で、扱っている熱帯魚の中にも、日本の環境に適応して、帰化してしまう魚も多く含まれていろのも、事実です。

GW商戦の真っ直中!沢山、魚を売って頑張る事はもちろんですが、ただ、無責任に売ったり、買ったり、飼育したりするのではなく、そっちの方もヨロシクお願いします!
コンナ顔をしながら、チョット真面目なお話でした。
↓ ↓ ↓

20070501-1.jpg